祝!6冠 わぁ~~い!!
まいさんからの情報でザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞へ早速GO!

おぉ~っ!!すごいっ!!
最優秀作品賞  「新選組!」
間違いなく時代劇史上に残る傑作
大河ドラマでは9年ぶりだそうですよ。少なくとも自分史上に残る大傑作!

主演男優賞  香取慎吾「新選組!」
土方も助演賞ですよね?うれしいですね。彼には支えてもらった部分が大きいし。
きゃぁ~っうれしいって言い切ってくれましたよ~!

助演男優賞  山本耕史「新選組!」
香取くんは僕の友達にしては珍しく陰の部分で通じ合える仲間というか…。大抵、友達って励ましあうものなんですけど、彼とは「ツライよな~」ってネガティブな部分を打ち明けられる男なんです(笑)。
これって受賞コメントじゃないと思うんですけど・・・(笑)まあいいか。

脚本賞  三谷幸喜「新選組!」
新選組全員に魂を吹きこんだ筆力、最終回に向けて伏線が完璧につながる壮大でち密な構成に感服。
伏線探しと伏線回収も楽しみのひとつだったね。

主題歌賞  ジョン・健・ヌッツオ 「新選組!」メインテーマ
ジョン・健・ヌッツオが2強を押しのけ受賞!
聴くと自動的に涙目になる仕掛け^^;

キャスティング賞  「新選組!」
絶妙な配役で「新選組!」が頭ひとつ抜け出す
このキャスティングにはどれだけ感謝の言葉を並べても足りないと思う。

ということで14部門中6部門を「新選組!」でしめるという素晴らしい結果!
おめでとーーーっ!局長と副長が揃い踏みなのがうれしいじゃないですか。
局長は自分の受賞なのに土方を気づかってるし、副長は受賞コメントにも
新年会ネタをふりまき、さらに「僕と香取くん」の仲をアピールしたり、
常にお互いの立場を忘れてませんね(笑)


(こそっと業務連絡なんですがこの数日メールの調子が悪くて受信が出来ません。
もしメールを送ってくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
しばらくはこのブログのコメント欄にメッセージをお願いします。
個人的なことであれば非表示でどうぞ)

[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-10 23:42 | シンセングミ
<< LOVE ASIA CMだ~! みてみて~~! >>