副長、源さん、寒いけどがんばって!
2月3日は節分。
高幡不動尊では副長&源さんも豆まきに参加されるようで
会場はコミコミになることでしょう。
日野宿本陣文書検討会さんのところで去年の写真を見てみると
参加者の皆さんは裃姿での豆まきですね。
あっキティちゃんも一緒だ!
副長とキティちゃんの白さ勝負もみどころです(笑)
ていうことは久々の副長の裃姿が拝見できるわけですね~!
それも朝の10時から5回も!!!
副長も源さんも寒いけどがんばって元気な姿をみせてくださいね!!

ところで今年の恵方は西南西だそうです。
主に関西方面では節分に恵方巻を食べるそうですね。
最近はコンビニが大々的に売り出して全国展開してますから、
この季節よく耳にする言葉になりつつあります。

家族全員で恵方を向いて太巻き寿司をかぶりついて
お願い事をしながら無言でお茶も飲まずに食べきると
幸せになれるそうです。
(ちなみに私はまだトライしたことはありません・・・。)

数日来の寒さが少し緩んできました。まさに季節の節目ですね。
今年も多くの福がありますように。
[PR]
by Alice_Wendy | 2005-02-03 10:06 | ツブヤキ
<< 節分が過ぎて LOVE ASIA サブタイト... >>