人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOVE ASIA サブタイトルでもうヤバイ
テレビ西日本のトップ画面にある耕史くんの顔写真から
「LOVE ASIA」へ飛べるようになっていました。
それもごていねいにあと○○日ってカウントダウンまでついてますよ・・。

LOVE ASIA
ヒマラヤに輝く笑顔遺産
~ブータン王国ふれあい旅~
旅人 山本耕史
2月27日(日)16:05~17:20
フジテレビ系列全国ネット

サブタイトルが決まったようですね。あぁヤバイ・・。
私、こういうふれあい系ドキュメンタリーが大好きなんですよね。
前回第1章はドラマ仕立てだったそうですが
今回はドキュメンタリー形式でしかも旅人が耕史くんということで
めちゃくちゃ期待しております。

で、写真も少しアップされていました。
耕史くん、すごくいい顔していますね~。
(となりの子がひどく無表情だけどね/笑)
どの写真も景色がきれいで空が透明で空気がおいしそうです。
大きく深呼吸したくなります。
「ブータンに行くことで、自分自身が穏やかになり、癒された。
(中略)今後自分が日本で壁にぶつかり、追い込まれたときに、ふとブータンでの生活、ブータンの子供たちを思い出すんだろうなあと感じた」
と旅を終えて語った耕史くん。
今後のお仕事にどう活かされていくのか、こちらの方も楽しみです。

ブータンという国のことはあまり知らないけれど、
日本人に一番顔が似ている人たちが住んでいる国ということだけは
以前見たドキュメンタリーでも印象に残っています。
「貧しいけれど豊かな国」
GNP(国民総生産)よりGNH(国民総幸福量/ブータン国王の造語)が
大切だということを20数年前に国内外に宣言したブータン。
モノにあふれ情報にあふれ、お金さえあれば便利な生活ができる日本。
あまりに対照的ですね。
見た目は似ている人たちだけど進んでいく方向は真反対。
豊かさっていったい何なのでしょう。
たぶんそんなことがこの番組から少し見えてくるのではないかなと
思っています。すでに心が熱くなってフライング気味です(汗)

+++++つけたし++++++

2月2日制作発表記者会見の様子もupされてました。
「忘れられない人たち」と耕史くんが言っていたふたりの子供。
副長の手の取り合いをしたなんてうらやましすぎます!
by Alice_Wendy | 2005-02-02 12:55 | ツブヤキ
<< 副長、源さん、寒いけどがんばって! 今宵も >>