人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へーすけパパ&団長!
「去年までは新選組の局長として
今年は日本代表応援団長として」がんばる慎吾くん。
本日のスマステは歌舞伎特集で
ゲストはへーすけパパこと中村勘九郎さん。
3月に十八代目中村勘三郎を襲名されるということで
お昼間には浅草で「お練り」をしたようですね。

おぉっ、ちびっこへーすけが映りましたよ!
きゃぁ~、おじいちゃまの膝の上で指くわえてる!きゃわいーいー!
若いときの勘九郎さんとへーすけはよく似てる~~!
そのうち貫禄がついたら今の勘九郎さんに似てくるのかな??
ゆくゆくはへーすけも襲名披露して「お練り」をするんだろうね。
いやぁ楽しみだ!
そう言えば襲名って自分で決めるものなんですね。
ちょっと気になってた謎が解けてすっきりしました。

M谷K喜さんが勘九郎さんに歌舞伎を
書いてくれる約束があるいう話も出てましたね。
これもまたとっても期待できそうです。

BGMに終始「組!」が使われていたり
獅童さんや野田さんがインタビューで登場したり
(ふたりして「勝海舟だ!」って言ったのが笑えた&私も思った)
間のCMで給油される局長やドコモの河合くんを見かけたり
「組!」風味をまき散らしてくれたスマステ、
今日もGood job!だった~~d(^_^)b

いつも新しいことに挑戦する姿勢を
持ち続けるへーすけパパってカッコイイですね!
歌舞伎を見てみようかなって思えてきました。

+++付けたし++++++++++
スマステHPヘンシュウコウキより。
筋道を通さないと気がすまない近藤勇のような慎吾くん発見!
やっぱり、何としてでも歌舞伎を見に行かないといけないですね。でも、勘太郎さんのを先に行かなきゃ(笑)。
うぎゃぁ~どこまでも局長だよ~!(嬉涙)
続いてゲストトークより。
 彼は律儀な人でさ、最初に見る歌舞伎は、(交流のある中村)勘太郎のものって決めているっていうんだよね。(中略)忙しいとは思うけど、ぜひ、足を運んでやってほしいですね。
へーすけパパの優しい眼差しが目に浮かびますね!
by Alice_Wendy | 2005-01-23 01:51 | シンセングミ
<< このちびっこも・・・ 副長、次はチャノミバだ! >>