スペシャル!&座談会!
年の瀬が押し迫って時間が経つのが早い、早い。
なんか目が回りそうなんですが・・@@

急いで帰宅したけど
「組!」スペシャルはもうすでに3部の終わり間際。
いきなり処刑場の川辺に咲く紫陽花のシーンからで
ここから見るか録画を最初から見るか迷ったけれど
結局、見はじめちゃった。

うぅっおみつさん、そのコルクーーーっ(泣)
ふたつ一緒で良かったーーーっ;;

まぁ49話を3時間半位にまとめるって言うのは
かなり無理があるのはわかっていたけど、
三谷さんの脚本の良さは全編じっくり見ないと
味わえないですね。仕方ない。

しかし江戸のかっちゃんは向こう見ずで
むしろ歳三の方がはらはらしてるようなところも
あったりして、このふたりが成長していく様が
おもしろかった。

局長も最初は香取慎吾が演技の中に見え隠れしてたんだけど
いつの間にか局長は局長でしかなくなってるんだよ。スゴイ!

最後に局長がとしってつぶやくのもぶっ通して見るとよくわかる。
やはりこの新選組!は近藤勇の物語であってその勇と歳三の友情が
ベースになってるんだなと改めて実感。
いとしき~ともはいずこに~♪気づくと歌ってるし(笑)

で、座談会!短すぎ!!
スポットで出てた副長を局長が制止するシーンとかないじゃん!
座談会で1時間番組作ってくれたらいいのに・・・。
でもね、耕史くんったら慎吾くんに労ってもらって
真顔でとろけてましたね!わかりやすくて可愛すぎる!
あの慎吾局長がみんな愛してる!大好き!って言える新選組!。
すごいドラマだったんだね。

テロップにまたやられました。
それも山南さん切腹のシーン。
宮崎で地震って堺さんの一番の出番をねらったんですか?
天災だから仕方ないけれどもタイミングが絶妙だよ。
29日もう一回録り直します・・・。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-12-27 12:53 | シンセングミ
<< スタパ!アンコール&スマスマ! 今日は何の日? >>