副長の読書のススメ
今日は島崎藤村『夜明け前』に変更でしたねー。
いきなり「文久」とか出てきておぉっ!と思っていたら
更に「新選組」まで。副長が読むとやけにリアルだし!

なんか副長の朗読を聞いたら読みたくなった。
で、すぐ図書館へ行って、よく見ないで借りてきたのは
第一部の(下)と第二部の(上)だった・・
えぇーっ紛らわしい!4冊もあるなんて。
しかも副長の読んだ所が見当たらない。
(2分の1の確率なのにハズレかよ)

今週の副長のぶっちゃけ話。
本は読んだ方がいいです。
いろんな人といろんな話ができるから・・・。
僕は最近、あまり人と話せません(笑)

あははっ!前室で読書派の山南さんや斎藤ジョーとも
実はお話ししたかったのかなと勝手に推測。

そう言えばメールでリクエストがきてましたね。
中島敦の『山月記』を山南さんでお願いします!って。
うわっこれ、高校の教科書に載ってた。けど忘れた^^;
私は藤沢周平『沈黙』を斎藤ジョーでお願いしたいなぁ。

で、ジョーつながりで来週のステラ

斎藤一特集だ!出来れば表紙はひとりが良かったなぁ。
うひょーっ美しい。naviに出てた熱く叫んでる写真だーー!
やっぱり斎藤といえば、こけしなんだね(笑)
オダジョー撮影終了日の局長からのあいさつも
『沈黙』ネタで笑いを誘ったらしい。
(なにやら洋装解禁との情報がとわきちさんのところに!!
ならば次のnaviも期待できそうですね)
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-20 14:26 | シンセングミ
<< DID IT MYSELF 10万円あったなら・・・ >>