弱ってる
今日も全身筋肉痛です(苦笑)
毎週テニスに行ってるのに体中が痛い。
昨日はあまりに疲れてたまらず昼寝をし、
夜もばたんきゅー状態(汗)

2・3日前も朝起きたら筋肉痛で
しかも原因がわからない。
よくよく考えて思い当たったのは
前々日に自転車に乗ったことぐらい。
それも平地で近くの銀行まで3分ほど;;

京都のイベントでは座ってただけで
筋肉痛になるし、
そのうちくしゃみしても
腹筋が痛くなるんじゃなかろうか・・・

話はかわりますが、
はさみって背の部分でも切れるんですね。
つめの甘皮を押さえようと
たまたま近くにあった工作用のはさみの背の方を
使っていたら、つるっと滑ったんですよね。
そしたら第一関節の上まで切れてしまいました。
痛くないし血もほとんど出なかったんですが、
なんというかはさみの背でも切れるという事実に驚きです。
ひさしぶりに指に絆創膏を巻いてなぜかうれしい!?
まぁ、普通に考えればはさみは刃物なワケで
良い子の皆さんは真似をしないようにね!
頭の方も弱ってるようです。



そんな弱った体と頭に朗報が。
akira-405さんnaturally24さんのところをはじめ、
ブログさん各方面で話題になっていますね。

脚本・三谷幸喜 「死なせ方にこだわった」 (読売)
勇の死後、北海道に渡り、五稜郭で憤死する歳三については、
「その後を書きたい」と話す。

うれしーーっ!三谷さんその言葉が聞きたかったよ。
すぐにというワケには行かないようだけどね;;

大河「新選組!」クライマックス(読売)
まだ決着していない伏線も今後すべて結実し、12月12日の最終回には
三谷が作詞した主題歌の意味も解き明かされるという。

♪愛しき友はいずこに~
愛しき友って?それとも??もしや??
伏線もすべて結実ですか。
っていうか気づいてない伏線とかあったりして(汗)

残り少なくなってきたけど毎回大切に見守ろっと!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-11-03 12:12 | ツブヤキ
<< この実 何の実? 新八ちゃん IN スタパ >>