新選組!トークショーin京都
副長&新八、ものまね合戦・・
というかぐっさんオンステージ!

4列目でも双眼鏡をのぞく女!あんた、アヤシ過ぎ!
うふっ大アップで拝見させていただきました。
眼が充血してるのが見えた!←byとなりの席の一緒に見た人。
眼福でした~~(*^^*) 白っ!

おしりが痛かったので
結構冷静だったんですが、
リアルタイムでお知らせしようと
携帯でメール打ってたら
係員に紛らわしいからヤメロと言われ
ちょっと凹んでご報告が遅れました。
(カメラなし携帯なのにさっ。ふん!)

ナントカ大学とナントカ大学の合唱部の皆さんが
歌ってくれた「新選組!」のテーマ曲とともに
おふたりさん登場!
ステージの広さの割に二人が近づきすぎてませんか?
といきなり笑いをかっさらって行ったぐっさん。
以降ノンストップ!

耕史くんは白に赤いフチの革ジャンに黒の革パンツ。
(いいとものときも会津の近藤さんの墓参りのときも着てたあの革ジャン。
お気に入りなのか・・それとも・・)
透けるようなお肌が・・うらやましい(←いつも感想はそれかよ^^;)



毎回誰かのクランクアップのとき、やって来ていた副長。
よっぽど優しいかよっぽどやることがなかったか(笑)←byぐっさん

撮影を終えて。
最後まで死なないのでどこか消化不良な副長。
最終回のネタバレを言いそうになって
どこからか吹き矢を吹かれる小ネタを自作自演するぐっさん。笑えた!

撮影の合間に刀でふざけてると
「刀を抜くな」と永倉調にいさめるぐっさん。
打ち上げのときは山口オンステージタイムで
松方弘樹さんをやってそのまますーっと家に帰ったらしい。
みんなは探していたらしい(爆)

心に残ってる台詞。
新八「承知!」
撮影が終わっても普通に「承知!」と言ってしまう。
歳三は司会者の方からリクエスト。
池田屋のあの台詞を。割れんばかりの拍手~!
殺陣から説明する耕史くん。
空手チョップみたいな斬りこみ方をされて
うまく新八とかみ合わず逆切れな副長(笑)「ヤレヨッ」
で、やり直して「待たせたな!」キャ~ッ!!
待たせたなやてー!コント赤信号のリーダー以来(爆)←byぐっさん

新選組ナントカ会の皆さん登場!
その中に、おぉぉーーっ源さんじゃありませんか!
サプライズゲストに会場大興奮!
誠の腕章をつけてこそっとアピール!
いやいやわかりましたとも。
その人の良さそうなお顔はあなたしかいませんよ!
おふたりも知らなかったらしくて驚いてます。

源さんの最終回。
もう思い出しただけで涙目になってます。
歳三がうろたえる。勇が撃たれて
トチ狂ってる歳三だそうです。
なのでがむしゃらに向かって行ったようです。
ずっと泣いてる源さん。
まだ社会復帰できてないらしい・・
腑抜けてる源さんに三谷さんが心配して
励ましてあげてと連絡が入ったそう。
どこまでもいい人だ(涙)

平助の最後。
昨日平助の回のビデオを観て
泣いてしまって寝られなかった源さん。
もーっやっぱりいい人。
思い出してまた言葉をつまらせてます。

香取局長について。
どんどん大きくなっていく。
90キロにしたくてお菓子をぼりぼり食べてた。
そういうことだけじゃなくて(笑)
慎吾くんがいるだけで現場に安心感があった。←byぐっさん

最初は一緒に慎吾くんとやっていくのはきついと思った。
でもこのままだと現場に来るのがつらくなると思って
自分のことを話すようにして、話せるようになった。
そのうちドラマの「かっちゃん」「トシ」というような間柄に。
とうとう電話番号を盗んだ。
何かに夢中になってるスキに盗んで自分の携帯に電話した。
別れたあとに電話して「俺はもう知っちゃったぜ」

耕史くんは結構スルドク観察していて
つい心を許しちゃうような人。
だから慎吾くんも心を開いた。
陰からその二人を観察してぐっさんは
劇場予告編のような語り口調で
「一人の少年が一人の少年に・・ベストフレンド」
「ベストフレンド~♪」と歌っていた。
これ、いいかも。見たいかも!

源さんは終始、慎吾さんと呼んで通した。
それは勇と源さんの関係のまま。
どんどん成長していく慎吾くん。
慎吾くんは台詞を言うのではなくて勇として言葉を吐く。
役者・香取慎吾を目の当たりにして勉強になった。

聞いてみたいこと。
ぐっさんから新八へ。
本当のところ事実はどうだったのか?
耕史くんから土方さんへ。
女性論について。男同士共通な話題は女性論だから(笑)
井上さんから源さんへ。結婚は?(笑)

前室ではギターを弾く人、モノマネする人がいる横で読書をする人が。
(堺さんは司馬遼太郎、オダギリさんは遠藤周作「沈黙」)
バラバラなようでいてそれぞれがお互いを踏み込まない大人の距離感を
保っていて今までで一番いい雰囲気な楽屋だった。←by源さん

耕史くんは読書しているオダギリさんに
「何読んでるの?」と表紙を見たら、
「沈黙」だったので、ついていけずそのままどっか行っちゃったらしい。
役柄同様クールなオダギリさんとはどうも馬が合わない様子。
オダギリさんとはデートしてもつまらなさそう・・らしい。
(つーかなんでデート!?)

撮影は終わったけど今年いっぱいは
源さんでいさせてください・・な源さん。
一つ一つの言葉が誠実なんだよな。


<モノマネおしながき>

ぐっさん+++

黒ゴマせんべいに感激する山南さん。「おいしい~っ」
長い台詞を覚えてるときにふられても山南さん。
堺さんからの手紙を読む山南さん。(芸達者を若者達と読み間違えてみた!)
読書しているのにジュースじゃんけんに加わる山南さん。
耕史くんに教わったムースの音。
演出の伊勢田さんと清水さん。(←訳わかんねー;;)
「お前シヌデ」オウム。
うしがえる。
池に飛び込むうしがえる。
ヌッツオのライライライララララ~ッ♪

耕史くん+++

ぐっさんに教わったヘリコプターの音。
松平上総介さん(藤木さん)のおはようございます。
周助先生。


まぁ~ぐっさん、しゃべるしゃべる!
耕史くんはほとんど聞き役に回ってました。
ぐっさんの話を聞くときじーっと眼を見つめる耕史くん。
源さんはずっと源さんでしたし。
小林さんとはまだ呼べないですね。
あっという間の1時間半。面白かったです。
 
今は楽しいことが終っちゃって
「はぁあ~っ」ため息ばかりついてます。
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-25 02:29 | シンセングミお出かけ編
<< 副長と新八ちゃんに会うまでの長... 戻りました。 >>