ウチにはまだ来ないので、イチローありがとっ!
今日は「ウチくる!?」 副長が登場なんですよね。
あぁ・・今ごろTVの前でみんなウットリしてるんだろうなぁ。
すっごいさびしい。私も観たいよ~~!

ちなみに今日のウチの「ウチくる!?」は梅宮辰夫さんで
HPをみると8月15日の放送分。
つうことはですよ、副長が登場するのは約2ヵ月後ですよ。
そ、それは・・「組!」が最終回を迎える週かまたはその翌週。

そんなときにウットリしろって言われてもねぇ。
ウットリするけどさ。
忙しいじゃないか・・泣いたり、照れたり。
まぁ仕方ないね。こればっかりは。

グチってばかりいても何もはじまらないので
昨日のちょっと感動したこと。



「イチロー 新記録を語る」- 262安打・心の軌跡 -
という番組を観たんですが、
多くのヒットを打てる彼でも
「必然のヒット」を打てた瞬間はうれしいのだそうです。
それはなぜそこに打ったのか理由付けのできるヒットということらしい。
そして最後にこれからどうしますか?というようなことを聞かれて

野球がもっと上手くなりたいんですよね。
これは誰にもわからない僕だけの楽しみである。
と答えたんです。

そっそうなんだぁ・・・。
これ以上うまくなってどこ行っちゃうんだろう・・
でも、こういうことを真剣に考えて
小さい頃からずっと野球に取り組んできたんだろうね。
その結果が262安打という記録なんだろうな。
イチローって本当に野球が好きなんだね。
この人の考えることってシンプルだけど、すごく深い。

考えさせられるなぁ。
常に向上心を持ち続けること。大切だよね。
それは人からどう思われるかではなくて自分の中の満足感なのだ・・

世の中には感動を与える人と、その感動をもらう人がいる。

与えることはなかなか出来ないが
感動をいただくことはいくらだって出来る。

最近、思うのは人生どれだけ感動して過ごすことが出来るか・・。
たくさん感動できた人生はきっと幸せに違いない。

だから素晴らしいと思ったことは
素直に素晴らしいと賞賛する姿勢を
忘れないでいようと思う。

これからもイチローの姿に感動をいただくことになるだろう。

そして感動した私が出来ること。
イチロー・・ありがとっ!!
素直にこう言うしかないだろう!!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-17 13:37 | ツブヤキ
<< 「新選組!」第41回 観柳斎、転落 俺たちだって チーム新選組!だっ >>