ICHIRO ふぁんたぁすてぃっく!
ちっとも野球ネタは扱ってないけれど今日だけは叫ばせて!!

イチローが259安打 84年ぶり不滅の記録抜く(共同通信)
言葉にできない、野球人生で最高の瞬間(ニッカンスポーツ)
感動をありがとう、不滅の大記録更新(ニッカンスポーツ)
HITS-TORY! Ichiro breaks Sisler's record(シアトルタイムズ)

すげぇ~~~っ!
ICHIRO #51 キミは英雄だっ


あのクールなイチローがチームメイトに祝福されて
本当にうれしそうな顔してるんですよ。
それ観て感激しました。

日本中がいやメジャーファンがみな誇りに思ってるんだろうな。
メジャーのそれも84年間も破られなかった記録を
塗り替えてしまったんだもの。
84年前って1920年ですよ。わかりにくいけど。

彼は神の領域に足を踏み入れてるんじゃないでしょうか・・。
「努力家の天才」だけが立つことを許される領域に・・・。

練習や道具に関してもこだわりがあるのは有名ですが、
オリックス時代に何かの対談でイチローは
目覚ましを2個かけて寝るという話を聞きました。
が、彼は目覚ましの前に起きるらしいのです。
じゃなぜ?それは起きられないからではなく、
万が一寝過ごしたとき、それも目覚ましが止まっていたら・・
と考えると、二つ用意するのだと。

この話がずっと心に残っていました。
出き得る限りの努力を惜しまない人には
それなりの結果が用意されるということですね。

今日の話題はどこもICHIROだと思います。
私もこっそりシアトルに向け敬意を表して・・

ICHIRO おめでと~~~っ!

感動をありがとう・・

[PR]
by Alice_Wendy | 2004-10-02 15:05 | ツブヤキ
<< 河合くん in  FOMAのCM もう誰もいなくなるんだね >>