いいねぇ!ライブ感!~副長@会津秋祭り
いい時代になりましたね。
地方のイベントをナマで見ることができるなんて・・。
はじめてライブ配信というものを見たんですけど、思った以上に画像がキレイでびっくり。
赤とんぼも画面を横切ってまさに秋祭り。今日の会津地方は曇り空。
行列に参加される方はこのくらいの方が楽でしょうね。(←半ば身内気分^^;)

ちょうど昨日「新選組三番隊組長 斎藤 一」菊池道人著(PHP文庫)を読み終わって
気持ちだけは会津に飛んでるんですよ。
斎藤さんの命日は9月28日だそうで秋祭りがあるこの頃はお墓に訪れる人も
多そうですね。いつか行きたいです。天寧寺と鶴ヶ城へも・・。
会津方面は何回か行ったけど、スキー場とか学校のキャンプとかだから
歴史的なことは何も知らなかったし。今思えば惜しいことをした気がする。

あぁぁ・・画面が途切れ始めた。いやな予感が・・。
耕史くん登場のときは大丈夫だろうか。大丈夫じゃなさそうだな・・。
日本全国の副長ファンがPCの前でツッコミ入れて見てるんだろうな(ぼそっ)

おぉっダンダラ姿の一団が入場!いいねぇ。誠旗が・・。
斎藤一あらため藤田五郎さんのアナウンスが・・。なんかそれだけで感動してる。

うぉおお~~ぅっ!!副長登場!!!朝からお美しい。
ちょっと~っ、コマ送りになってるよっ。
島田と尾関(with誠旗)も来た~!!島田でかっ!
少しオーバーランしたようでマイクまで戻ってます(笑)

副長のあいさつが途切れてよく聞こえなかった(涙)
どうやら会津若松の親善大使に任命されたようです。
会場からの拍手に両手をあげて答えてますねぇ。
おっと堺さんと貫太郎くんからメッセージが。ニクイことをしてくれるじゃないか。
副長が代読します。
「みなさん、こんにちは~」(←山南さん風)
モノマネなんですけど」(←自分でフォローしてます。わかってますよっ)
「7月のイベントに参加して会津若松の皆さんに
新選組が愛されてるんだなぁと実感しました」(←堺さんらしい表現)
「・・・山本さん、二日酔いになっていませんか?」
大丈夫です」(←飲んだけど大丈夫ってことかしら!?)
やっぱり俳優さんは舞台に上がると映えますね。
もっとアップにしてもらっても・・・。

あっ終わり? 早かった・・。

けど見ることができてヨカッタ~!いいですね、このライブ感。
いやいや主催者とNTT東日本さんに感謝ですわ。

予定時間もずいぶんおしているようで到着はいつになるのでしょう。
いずれにしても見ることができないので、どなたかレポお願いします~!
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-23 11:12 | シンセングミ
<< 「誠」バトンじゃ~! 「誠」が繋がった~! >>