堺さん、副長のグダ泣きを語る@チャノミバ
「ほぼ日」チャノミバ TBSインターネットラジオから

堺: (相手が)この顔見たことねえっていう顔をするときってあるじゃないですか。
   うぅ~うれしいんですよね。やっぱりね。自分の芝居のリアクションで
   土方くん、山本くんとかはね、・・ものすごい顔変わってるんですよ。
   最後の土方の少年の顔、あぁそこまでしたのかと僕はすごくうれしかった。

糸: 演出家はあそこまで要求してないですよね。あれは見事でしたね。

堺: (間髪いれずに)あれは見事でした。あれは僕もなかなか出来ないと思いました。

糸: あれはちょっと飛び降りてますね。

堺: でもあれで泣けた人って結構いると思うんですよ。あそこで初めて泣けた人って。
   行くならグダグダ泣くにしてももうちょっとまとまったグダ泣きも出来るわけですよ。
   だけどあえてやりましたよね。あれは(拍手)もう山本耕史って感じでしたね。

糸: あぁこの人は演出家になりたい人だなっていうことがわかりますよね。
   たぶんそうですよね。つまりケビン・コスナー型ですよ。

堺: あはあはあはあは(爆笑)・・なるほど~!


役の上の総長vs副長だけでなく役者堺雅人vs山本耕史が熱く激しくぶつかり合ってしかも認め合ってる感じが◎確か耕史くんは山南さんのことを友達に絶賛されて役者魂に火がついたんでしたよね。堺さんは意図したわけじゃないんでしょうけど、結果としてあのグダ泣きにつながったのは素晴らしい!

演出家になりたいのかどうかは???だけどなぁ・・・。
最後の堺さんのあはあは笑いがかなりキモ素適^^;
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-17 01:42 | シンセングミ
<< ローソンで・・ つかの間「韓国」気分 >>