人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つかの間「韓国」気分
東京に行くと、最近必ず立ち寄るのが新大久保。
日本にいながら「韓国」気分を味わえる場所のひとつでしょう。
職安通りを歩くと聞こえてくるのは韓国語だし、目に付くのはハングル文字の看板。

まず立ち寄るのが「コリアプラザ」ここでK-popのCDを物色するのが楽しい。
近頃の「冬ソナ」ブームで毎回来るたびに人口密度と年齢層が高くなっている気がする^^;

それから通りの向かい側に渡って韓国食材のスーパー「韓国広場」へ。
たくさん買うことは出来ないけれど、見てるだけでも楽しい。
ここ、お野菜がめちゃくちゃ安いんですよ。近かったら絶対買いですね!うん。

今回はもう1軒新しく出来た素敵なお店を発見。



その2軒のお店の途中にある韓国雑貨の店「仁寺洞(インサドン)」
伝統工芸品やチマチョゴリなど色のキレイな雑貨を取り扱っています。
携帯ストラップ用に買ったのが秋色のコレ↓。
つかの間「韓国」気分_a0024554_0414566.jpg

名前がわからなかったのでオネエサンに聞いたら、「ノリゲ」(たぶん)と教えてくれました。
昔はチョゴリの飾りだったものらしいですが
今はお土産用に使われる方が多いと言っていましたね。

ちょうど店内のBGMが私の好きな映画「ラブストーリー」の曲で、
そのオネエサンも大好きということで話が盛り上がりました。
実はその映画のOSTには入ってない曲があってずっと探してたんですよ。
歌手名が思い出せないからサビの部分を歌ったら(汗)
親切にもネットで探してくれて、題名と歌手名を教えてくれました。
で、再び「コリアンプラザ」へ戻って無事ゲット出来ました!!
アガッシ~、チョンマル コマウォヨ~!!

HPを見たらこの3軒のお店、関連会社でしたね^^;
通販もしてるみたいですが、お店に足を運ぶと色々お話できて楽しいですよ。
by Alice_Wendy | 2004-09-16 00:31 | korean
<< 堺さん、副長のグダ泣きを語る@... 西郷どん in スタパ >>