「いつもさみしい」率
先週の土曜日、高校からの友だちHちゃんと久しぶりに会ってご飯を食べた。
よく考えたら2年ぶりだったけど、昨日も話したよっていうくらいのノリで
全然ブランクなしで話しまくれるのが気心知れた友だちのいいところ。
近況から始まって、仕事、最近気になってること、
旅行、映画、ドラマ、美容関連食品・・などなど、
お互いの趣味・好みをよく知っているから居心地が良い。

血液型の話になったところで、O型の彼女に突然聞いてみた。
「ねぇ、いつもさみしい?」
「そうなんだよねぇ。夏の終わりとか」 あっさり答えた。
・・やっぱりか。

最近気になっているほぼ日のO型は「いつもさみしい」問題。
 →くわしくはコチラ
周りのO型さんに聞くと、迷うことなくYESと言うんですよ。
私の中では誰とでも仲良く出来ておおらかで世話好きで
「さみしい」の対極にいるのがO型だと思っていたからだ。
Hちゃんも今まで漠然と感じていたことが
やっと形になってあらわれたように納得していた。
言われてみると小さい頃から季節の移り変わりに敏感だったらしい。
夕焼けを見たりするとさみしい気持ちになっていたと言う。
そうなんだ・・・。そういうことは最近少しわかるようになった私^^;

家族5人全員O型ということで、ぜひ聞いてみてほしいとお願いしておいた。

そのリサーチの結果がさっそく送られてきた!



Hちゃん家「いつもさみしい」率は

なんとっ ジャ~~ン

80%!!

どうですか?

さらにHちゃんが仕事場のO型の男の子に聞いたらこれもビンゴ!
「なんでわかるの?」あぁ素晴らしきO型ワールド!!

ということで

トータル83.3%!!エイティスリィポイントスリィ(←byほぼ日)

ほぼ日の統計86.3%に近い数字がはじき出されたのであった。
→くわしくはコチラ

ちなみにウチは母親がO型なんですが
聞くと話が長そうなのであえて聞かないことにしています。
よく窓辺から外を眺めていますので間違いない!
そんな娘は人からはBかOでしょうと確定されるA型。
「いつもさみしいわけではない」
素直な感情表現が不得手なんです。

4つの血液型でタイプ分けするなんて無理があるとは思いながらも
この結果はちょっと気になるんですよね。
O型さんのおおらかさの裏に見え隠れする「わびさび」な感性。素敵です。

みなさんの周りのO型さんはどうですか?

Special thanks !! →Hちゃんwith全員O型の家族のみなさん+会社の男の子
[PR]
by Alice_Wendy | 2004-09-10 12:26 | ツブヤキ
<< こんなん買っちゃいました! 耕史くん in スタパ >>